薄明

誰も立ち止まる歌声きいて週末は君に決めたいね

最終的に大橋和也くんに落ちた話

 

沼落ちブログを書こう!そう思ってから1年が経とうとしています。もちろん宿題は前日の夜〜当日の朝で勝負するタイプでした。(もしくは出さない)(ダメです)

  

せっかくなので大橋和也くんに辿り着くまでの10年もサラ〜っと振り返りますが、興味ねえよって方は"世界にひとつさ事変"くらいから読んでいただけるとありがたいです。下から2番目でございます!!

 

 

 

 

ではスタート!!!!

 

 

2008年 山田涼介くんと婚約

え〜〜〜マジでここからやんの?😅すいませんやりま〜す!!!

 

わたくし、8歳にしてまさかの山田涼介くんと結婚宣言をいたしました。バブのくせに生意気〜!!というか本当に黒歴史

 

f:id:dreaming_about:20200127204727j:plain

山田涼介くん(14)

でもまぁお相手もバブですね!!バブ同士の婚約とジャニタレの仲良しエピほど微笑ましいものはありません。 

 

 

 

2009年 櫻井翔くんと付き合う

担降り早〜〜!!まぁちっちゃい子って好きな人コロコロ変わるよね、なんなら好きな人5人いたりするやん、あれなんでなん?

 

f:id:dreaming_about:20200208123710j:plain

当時27歳ですか?好きです。


爆イケお兄さんに呆気なく落ちてしまうわけなんですが、潤くんが1番かっこいいなと思いながら「翔くん好き〜」って言ってました。……なぜ?本能的に「ふ〜ん、おもしれえ女」枠を狙ったのでしょうか。したたかですね…

 

 

2010年 私には松本潤くんだと気づく

今まで婚約だの付き合うだの騒いできたわたしですが、私の絶対的なアイドルは松本潤くんなんだと気づきました。やっと気づいたね、おめでとう!

 

f:id:dreaming_about:20200208125331j:plain

"美"の大権化

 

 

(ここに松本潤くんについて500字くらいあったんですけど、読み返したら激重でキモすぎたので消しました😅潤くんのことは2020が終わる時か誕生日にまた書きます)

 

そして8年が経ちました(急)

この間、YouTuberにガチ恋拗らせてオタ卒を考え、最後だと思って入ったドームでオタ卒は無理だと悟るなどしました。(ドームの天井席で泣きながら懺悔しているオタクを見たことある人がいたらそれは私です)

 

 

 

 

2018年 12月 古参振るためにJr.に手を出す

 

動機が不純〜〜〜!!!!

5×20が始まり、タッキーも引退間近。8Jの特別番組とかもあって、ここでJr.黄金期からジャニーズを支えてきてくださった最強のおばさま(お姉さま)方が色々と振り返り始めるわけです。すっげ〜〜〜!!こんなちっちゃい時から、全く売れない時期を乗り越えて今も変わらず支えてくださっている方々がいるんだ…!尊敬だ…!!羨ましい!!!!

古参王に俺もなる!!!(ドドンッ)

 

ですが、あくまで20年後とかにこの子はこうだったんだよ〜とか言いたいだけだったので(最低)ゆるく推せる子を探し始めました。

 

推しを決めるために、色んな方のステマダイマを見させていただきました。目に入ったのは「今推せばあなたも古参」とかいうパワーワード

 

そして出会います。長尾謙杜くんに。

ひと目見た瞬間、顔が天才の仕業じゃ〜〜〜!!!!!と思いました。ゆるく推すなどという概念がふっとぶほどの顔の良さ

f:id:dreaming_about:20200208163658j:plain

天然ハイライトを仕込むな

 

f:id:dreaming_about:20200208163832j:plain

君もだよ、潤。

 

分かりますか????

 

顔のパーツはそこまででもないですが(眉毛は似てるね)、輪郭とそれに対するパーツの配置が似てるんですよ。2人とも大大大正解。

潤くんの顔面こそ至高主義の私、つまりは謙杜くんの顔面が大好きなのでいつもほげぇ〜〜こりゃすげえ!天才だ!って思いながら見てます🎶もちろん顔面以外も天才だな〜と思ってる(小並感)

 

ちなみに、緩く推して古参振る計画などさっぱり忘れて、顔が好き〜ワイワイ🥳ってテンションで普通に推し始めました。写真とかも買った。

 

 

2019年1月 【結果】なにわ男子推せる

 

 

1月、マジでありえん辛いことが2つありまして、クソ重ダブルパンチくらってどん底に落ちかけたんですが、そんな私を救ってくれたのがなにわ男子でした。

 

まず、ガチ恋を捧げたYouTuberが海難事故で突然帰らぬ人となりました。

 

正直この時期のことはメンタルがキツすぎてあんまり覚えてない!!

推しは推せるときに推せ 中途半端な気持ちで推してはならぬ!と思ったのか、気持ちの逃げ場を求めたのかは分かりませんが、謙杜くんがいるなにわ男子を怒涛の勢いで勉強し始めます。

そして気がつきました。

 

なにわ男子、箱推しができるグループだ。

 

わたしは嵐で育ったオタクなので、箱推しができないグループの子は自担にはならないだろうな〜と思っています。だからこれはデカかった!!

 

ちなみにこの時点での大橋和也くんの印象は「顔が幼い。あとなんでこんな落ち着きないの?こんなぴょこぴょこしてる大人、見たことない...(困惑)」でした。正直、わたしの絶対的アイドル潤くんとタイプが違いすぎるので、この先自担になるだろうとは少しも思ってなかった!よく笑うし元気でいい子だな〜とは思ってた。

 

 

そして、嵐の活動休止発表。

嵐を昔から応援していたわけではないけど、わたしにとって5人は絶対で永遠なものでした。でも、期限がついた。これが本当に本当に辛くて悲しくて、学校でも永遠に泣いてました(厄介)。今はやっぱり寂しいけど、自分なりに受け止めて覚悟を決めています。

この時はなんかもう、本当になにわ男子がいてくれて良かった!!と思った。この時の私が嵐だけだったら比べ物にならないくらいズタボロだっただろうし、休止を受け入れられた自信がない!!!!なにわ男子、ありがとう、そして、ありがとう〜〜〜!!!

 

 

  

そんな訳でどんどんなにわ男子の沼に自ら潜り込んでいきます。

なにわ男子、みんな顔が良いしかわいい(総意)

 

 

 

 

 

2019年2月16日 世界にひとつさ事変

 

この日、MUSIC FAIRになにわ男子が初登場しました。そこで披露されたダイヤモンドスマイル。

 

f:id:dreaming_about:20200208173915g:plain

 

大橋和也くん「世界にひとつさ〜🎶」

 

私「!!??!?ん!!???……っ!?!!?」

 

ちょっと待って、大橋和也くんってこんな感じだったっけ!!??!思ってたんと違うな!???エッ!?キラキラ王子様じゃん!??聞いてないよ!なんだこれは???(衝撃)(混乱)(興奮)(動悸)(目眩)

 

 

この気もちはなんだろう 目に見えないエネルギーの流れが 大地からあしのうらを伝わって ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ 声にならないさけびとなってこみあげる この気もちはなんだろう 

「春に」谷川俊太郎

 

 

大橋和也くんが、なんかもうすっご〜〜〜くキラキラして見えました。演出が天才なのもあるけど、そうじゃなくて、本当に大橋和也くん自身がキラキラしてた。今まで見た動画、全部見返したけど見え方が全然違う。ただぴょこぴょこしてる子じゃないじゃん…わたしは何を見てたの……?

 

もうここからは「大橋和也」「大橋くん」検索の手が止まりません、マジで1日8時間とか動画見た。(大学落ちるよ💦)(落ちた)

 

 

 

 

2019年2月26 おめでとうございます!大橋和也くんです。

 

急に、これからの人生大橋和也くんがわたしの自担なんだと悟ります。

 

エ〜〜〜〜〜ッ、わたし、もしかして大橋和也くんなの?!?!!マ?ジ?で?!?ウソだろ!??!タイプじゃないじゃん!!!………ウワ、マジか、えっ、そこに落ち着くんだ!??わたし、これからの人生、大橋和也くんを自担として生きていくんだ……?!!?ウワァ〜、そっか、そうなんだ……………😌スッ (受け入れ)

 

 

マジでこのテンションで大橋和也くんが私の自担なんだと気づきました。いや急〜!MFの前まで大橋和也くんを自担にする事はないって言ってたじゃん!言ってましたね!!わたしも書きながら自分でえ〜〜〜って思ってます。

 

 

だって!!!!!!!!

 

 

わたしのオタク人生は松本潤くんに捧げる。わたしがオタクを卒業するのは、潤くんがアイドルを辞める時だ。

 

 

 

そう思っていたのに。

 

 

 

 

本当に突然、大橋和也くんがドーーーーンッと現れて目の前をキラキラで埋め尽くし、わたしの心をズバァァーーーーンとかっさらってしまったのです。(擬音祭)

 

 

これにはすごくびっくりしました。(小1の日記)

 

 

 

 

 

 

 

終わりです(唐突)

 

疲れた!大橋和也くんに落ちて、物事の捉え方とか、大袈裟かもしれないけど人生が変わったのでそのこともまた書きたいです!

 

というか、ここまで読んでくれた方、本当にいるんですか?ありがとうございます、恐縮です。小3レベルの文章力を存分に発揮してしまいすみません。私だったら2008年から始まった瞬間長えなと思ってやめてます。

 

 

 

無理やり総括に入りますが、改めて今、松本潤くんと大橋和也くんを応援できているのは奇跡だなと思うなどしました!!

 

2019年1月、推しに永遠も絶対もないと思い知らされたけど、やっぱり嵐は永遠に国民的アイドルでいて欲しいし、なにわ男子もその背中を追い、絶対にデビューしてトップアイドルになって欲しい。

潤くんと和也くんには永遠にわたしにとっての絶対的アイドルでいて欲しい。自分の思うエンターテインメントを追求するその姿を、ずっとずっと応援させて欲しい。

懲りずにそう思ってしまいます。圧倒的矛盾ですが、そう思わせてくれる 信じさせてくれる人に出会えて幸せです!!

 

 

みなさんも自担と幸せな人生をお過ごしくださいませ🥳🥳